記事一覧

Windows10がきれいになった。

SandBurstを1.33に更新しました。
http://ux.getuploader.com/MasterD/download/14/SandBurst.zip

■ 更新内容
・ Windows10のDWMモードが綺麗になりました。
・ 一度設定を開かないとDirectXモードで動作してた不具合を修正しました。



これでようやくWin10でもDWMモードがまともに使えるようになりました。
(Creators Update適応後で確認)

dwm_ba.png

左が古いWin10のDWMモード、右が今回の更新によるDWMモード。

DWMモードはDirectXモードよりも10倍ぐらい負荷が軽いので、
できるだけDWMモードを使うことをお勧めします。




■ 追記

今更ですが古いバージョンの吉里吉里2がうまく補正できていないことに気付きました。
原因はLiveMakerと同じなのですが、
この2つを合わせると相当な数のゲームがうまく補正できてなかったのではないかと思います。

ドライバを作って根本的にまとめて対処しようかと思ってましたが、
別途で直さないといかんレベルですので、次のアップデートで対応します。

デフォルト設定でウディタがうまく動かなくなったので、
ウディタ専用の設定も作っておきます。

コメント

No title

バグ報告お役に立てたみたいで良かったです。

Win10TH2でもDWMで綺麗になってました。
1.33凄いです。ありがとうございました!

No title

便利なツールありがとうございます

No title

いつもありがたく使わせて頂いております。
不躾ですが、もし可能であれば拡大率ボタン(100%、150%、200%等)を編集できるメニューを追加、もしくは編集する方法等ありましたらご教示いただけますとありがたいです。

No title

今のところ拡大率ボタンを変更する機能は無いのですが、
次のバージョンで付けようかと思います。
リリースは今週末辺りを予定しています。

コメントの投稿

非公開コメント