記事一覧

SandBurst1.5b (テスト版)

最新版のSandBurst1.5bをこちらに公開します。
テスト版です。

http://ux.getuploader.com/MasterD/download/16/SandBurst1.5b.zip

■ 重大な変更点
動作モードの設定に「フック箇所」:「WOW64」「WinAPI」という項目が増えました。

「WinAPI」は従来のバージョンと同じ動作を行います。


「WOW64」は64bit Windowsの専用機能です。32bit Windowsでは動作しません。
これを選択すると従来のAPIフックの変わりにWOW64のシステムコールをフックします。
これにより、パッカー(プロテクター、改竄防止ソフト)等で今までSandBurstが動作しなかったゲームも動作する場合があります。

WOW64のフックはアプリケーションの最も深い部分を乗っ取るため、アンチウィルスソルトにマルウェアと認識される可能性があります。

また、Windows7と10では動作を確認しましたが、8と8.1は所持していないので確認していません。
多分動かないと思います。

テスト版は「WOW64」がデフォルトになっています。

図にするとこんな感じです。
wow64.png



■ その他の変更点
① ウィンドウ拡大時に画面中央に表示するようになりました。
② 拡大率の現在位置を数値で入力できるようになりました。右クリックの「拡大率の編集」から行えます。
③ DirectXの補正を強化しました。

コメント

No title

1.4では動かなかった動くようになりました
逆に動かなくなった、動作がおかしくなったソフトはありません

便利なツールをありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント