記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ何とかしたい

SandBurstの最新版は1.51です。
窓の杜Vectorからダウンロードしてください。

ここから先はこれからやりたいことのお話です。



ゲームのシステムメニューなのですが、

menu1.png


こんなメニューで、カーソルを持っていくと


menu2.png

こんな風に内容が展開されます。




でも現状のSandBurstだとメニューの内容を表示できません。

今ちょうど遊んでるゲームがまさにこれなので、何とかしたいです。


Windows8より新しいOSだと子ウィンドウにレイヤードウィンドウが出来るそうなので、いけそうなんですが、
著者のメインOSはWindows7です。
方法が全く思いつきません。


メニューが展開されるときのWindows内部の挙動が良く分からないんですよね。
CreateWindow(Ex)もShowWindowも全く呼ばれません。
どうやってメニューウィンドウを出してるんでしょうか。


WM_KILLFOCUS等を駆使して何とか頑張る・・・?
スポンサーサイト

コメント

No title

要望を取り入れてくださいましてありがとうございました
画面拡大が必要な古いゲームでの動作は概ね上手く行っています

No title

うおおおお!
System3.x製のゲームが動くようになってる!!
ありがてぇ

以下要望
整数倍に拡大した時に画面がぼやけないようにする設定をつけてもらえると嬉しいです

No title

こんにちは。

拡大のときに画質補完フィルタが入るのですが、
DirectXモードではフィルタを調整すれば多分いけます。

DWMモードはWindowsOSが勝手に線形画質補完を行うので、こちらは出来ないと思います。

No title

2017/07/01(23:23)の者です
回答ありがとうございます

ぼやけないようにするのってなかなか壁があるんですね
それでも小さすぎて遊べなかった昔のゲームが遊べるようになっただけでもとても嬉しいです

No title

こんにちは。
今月は交通事故にあったり救急車で運ばれたりしてまだ何も出来てないのですが、

DirectXモード限定になりますが、実装事態は簡単なので、今週末にでも出来れば良いかなと思います。

No title

4Kディスプレイを買ってゲーム画面が小さくなって困っていたところにこのソフトに出会って感謝しております
ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。