記事一覧

これ何とかしたい

SandBurstの最新版は1.51です。
窓の杜Vectorからダウンロードしてください。

ここから先はこれからやりたいことのお話です。



ゲームのシステムメニューなのですが、

menu1.png


こんなメニューで、カーソルを持っていくと


menu2.png

こんな風に内容が展開されます。




でも現状のSandBurstだとメニューの内容を表示できません。

今ちょうど遊んでるゲームがまさにこれなので、何とかしたいです。


Windows8より新しいOSだと子ウィンドウにレイヤードウィンドウが出来るそうなので、いけそうなんですが、
著者のメインOSはWindows7です。
方法が全く思いつきません。


メニューが展開されるときのWindows内部の挙動が良く分からないんですよね。
CreateWindow(Ex)もShowWindowも全く呼ばれません。
どうやってメニューウィンドウを出してるんでしょうか。


WM_KILLFOCUS等を駆使して何とか頑張る・・・?

コメント

No title

要望を取り入れてくださいましてありがとうございました
画面拡大が必要な古いゲームでの動作は概ね上手く行っています

No title

うおおおお!
System3.x製のゲームが動くようになってる!!
ありがてぇ

以下要望
整数倍に拡大した時に画面がぼやけないようにする設定をつけてもらえると嬉しいです

No title

こんにちは。

拡大のときに画質補完フィルタが入るのですが、
DirectXモードではフィルタを調整すれば多分いけます。

DWMモードはWindowsOSが勝手に線形画質補完を行うので、こちらは出来ないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント