記事一覧

SandBurst1.70

SandBurstを1.70に更新しました。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se512157.html


■ 更新内容

・フック/停止をDLLのロード/アンロード時に行っていたのを、パイプ通信で行うように変更
  以前のバージョンだと高負荷時に拡大を解除すると、強制終了する可能性がありましたが、
  この更新により落ちなくなったはずです。

・最大拡大サイズの抑制を無効化する隠し設定追加
  Preferences.iniにScaleLimitationという項目が追加されています。
  この値をゼロにするとディスプレイサイズを超えて拡大します。
  非推奨な設定のため、直接iniファイルをいじる必要があります。



■ 余談

名前付きパイプの通信と同期の取り方はこちらのサイトが非常に参考になりました。
というか、そのまま使わせて頂きました。
http://eternalwindows.jp/index.html
http://eternalwindows.jp/ipc/namedpipe/namedpipe02.html

他にもWin32APIによるCryptographyとか深い内容の情報が沢山あります。
Win32APIだけでBCryptやRSAも作れたのかー、と感嘆
相当なレベルの方が作った情報サイトだと思われますが、作者の情報が一切ありません。

気になる・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

更新お疲れ様です。いつもありがとう。

No title

ありがとうございます。
そろそろこのソフトも開発完了かなぁと思います。
出来ることは殆どやりました。

最近旧作ゲームを安くダウンロード販売してるメーカーが
結構あるので、何かコラボ出来ないかなぁと妄想してます。

超面白いけど、古くて画面が小さいので今は廃れてしまったゲームが世の中には沢山あります。

時代とともに埋もれてしまったゲームの資源ですね。

そんな優れた資源をもう一度世の中に出して、多くの人にプレイしてもらいたいですね。

その役に立てたらいいなぁと思います。

No title

https://www.virustotal.com/ja/file/b52db75e02691a5ed469cab745b91374bbd6e18680e04f872d8e3c21d041434b/analysis/1514352191/
1.7にバージョンアップしたところavastさんに怒られてしまって、システム全体が不安定になってしまいました

報告ありがとうございます

とりあえずこちらをどうぞ
https://ux.getuploader.com/MasterD/download/22

全く同じソースコードから作った同じファイルですが、avastから誤検出されなくなってます。

恐らく、実行ファイルのヘッダが偶然マルウェアのヘッダに似てて誤検出されたのかなと思います。


Vector版が更新されるのは正月以降だと思います。

No title

すみません、上げなおしていただいた物もうちの環境では引っかかりました。

上げていただいたもの
https://www.virustotal.com/ja/file/12c9c12c9d03047518a854febe50d0c358e3eee4a11d42656c3a3924a4efffef/analysis/1514455737/

1.6実行ファイル
https://www.virustotal.com/ja/file/4d3f44d66e50154f1ee69628677829ec8d8aebbd0a2de6761a6194b5a310fa90/analysis/1514455668/

一応、フォルダを例外に登録すればフリーズしなくなったのでこれで運用します。
ファイルをavastでスキャンしても引っかからなくて、直接開くと固まるんですよね。よくわからない挙動します。avast側の不具合だと思うのでサポートを求めるのも酷ですが。

No title

とても便利で気に入っているのですが
プロセスのオープンに失敗しましたとエラーが出て拡大出来ないゲームは諦めるしかないのでしょうか?

No title

プロセスのオープンに失敗する原因は、知っている限り2つです。

1.権限が足りない → 管理者権限で実行するとできます。

2.相手プロセスが既に終了している → ゲームを再起動してください。


もしこれ以外だった場合、面白い事例なので、ゲームのタイトルと環境を教えていただければ、それを解析します。
有料ゲームでもやります。

No title

返信有難うございます
管理者権限で実行すると駄目だったゲームも無事拡大出来ました
めちゃくちゃ嬉しいです!!

No title

とても便利で良く使わせて頂いているのですが1点だけ気になる点があります。
それは拡大実行時にウィンドウが画面中央に強制移動させられる点です。
大抵のゲームはゲーム終了時のウィンドウ座標を覚えていて次回起動時にその位置でウィンドウが開きます。
しかし毎回拡大の実行時に画面中央に強制移動させられるので毎回いつもの位置にウィンドウを移動させる必要があります。
できればウィンドウ左上座標固定のまま拡大表示ができるようなフラグですとかがあれば大変とありがたいと思います。
iniファイルの設定でウィンドウ左上座標を固定のまま拡大表示にできる機能は既にあるのでしょうか?

No title

今のところ中央表示を解除する術は実装されていません。

新しく追加するとしたらゲームごとの設定(settings.ini)になるでしょうか。

今週末辺りに更新できたらいいかなと思います。

No title

管理者権限を許可して立ち上げてもプロセスのオープンに失敗するものが…
AndAppというスマホゲームをPCで出来るソフトの「ログレス」というゲーム。
ゲームウィンドウを指定していますが失敗します。
試してみていただいて、できれば解決方法等提示していただけると助かります。

No title

次のバージョンで対応します。
次週の火曜日か水曜日ぐらいに一般公開されると思います。

コメントの投稿

非公開コメント